空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

三河島 スパイスボウル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 常磐本線の日暮里駅から一駅の三河島駅に初めて降りましたが、駅の周辺には焼肉や韓国料理の店が並んでいて、大久保のようなコリアンタウンようです。線路沿いに南千住駅方面に進むと、カレー専門店のスパイスボウルがありました。
 店内はカウンター席だけで、若い店主が迎えてくれます。ランチも夜も同じ値段でチキンカレー(500円)にしてみます。カウンターの上は、白いタイルで7時過ぎの店内は、先客1名だけです。スパイスの香りがしてきて、5分ほどで木製のボウルに盛られたライスとカレーが出来ました。
 カレーは、グローブなどの香りがあり量は少なめですが、硬めに炊いた日本米に良くあっています。辛さが足りないので卓上のカイエンペッパーを入れるとかなり辛くなりました。駅から少し歩きますが、500円という気軽に食べられる値段で、あまり知られていないようですがなかなか良い店です。

荒川区荒川3-5-6
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E8%8D%92%E5%B7%9D3-5-6&sll=35.721361,139.653482&sspn=0.011149,0.025792&brcurrent=3,0x60188e7b08413cbb:0x44880847cf803a87,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E8%8D%92%E5%B7%9D%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%95%E2%88%92%EF%BC%96&z=15