空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

川崎市中原区の温泉銭湯 第一天神湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 100時間カレーを食べた後、武蔵新庄駅の反対側にあるバーデプレイス武蔵新庄に行ってみると定休日で、武蔵新庄駅から南武線に乗って平間駅で降りて、線路沿いから続く商店街を進んだ先にある第一天神湯に向かいます。
 天神湯の暖簾がかかったビルを見つけると、以前来たことがあるのを思い出し、階段を上がって2階の玄関を入ると番台式で、9時過ぎで9時半には閉店とのことです。浴室に入ると中央にカランが1列で、3つの湯舟があり、黒湯の温泉と、バイブラ、一人用のジェットなどがります。黒湯の温泉でよく温まって、閉店時間になりました。帰りは平間駅から武蔵小杉駅に出て、湘南新宿ラインで新宿に出ました。

第一天神湯
http://www.kawasaki1010.com/now/koten/hokubu/dai1tenjinyu.htm