空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

ムーンライト信州 2013秋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 群馬県の温泉に行った夜に、ムーンライト信州で松本経由で長野に早朝に着いて、戸隠山に向かいます。3連休の前日の夜行のため指定券が取れず、前日に払戻しが出て指定券を手にすることが出来ました。
 23時半頃、中央本線の長距離ホームに降りると、まだ反対側の快速線ホームに人がいて中央線が遅れているようです。少し遅れて入線し、あさま号ヘッドマークを見てから席に着くと、発車が遅れて0時11分頃になるとアナウンスがあり、今回は秋の乗り放題パスを持っているので関係ありませんが、0時を過ぎても、とくとく切符出の利用には新宿~立川の切符が必要と案内していました。
 予定よりさらに遅れて0時23分頃に新宿駅を発車しましたが、途中の余裕時間があるので、松本駅の到着は予定時間どおりで、長野行きまで時間があるので、駅前の深夜営業をしている松屋で、牛めし(280円)を食べました。