蒲田陸橋
蒲田駅の西口から環八が東海道線を跨ぐ蒲田陸橋を渡ると、蒲田駅方面がよく見えます。車庫から続く線路があるので7線の区間になっていて、大田区役所のあるあたりは以前、貨物駅があったところを再開発したところで、地下には幻の地下駅があるとのことです。
陸橋の南側には新潟鉄工所の工場があったところで、現在は蒲田本町一丁目団地になっています。
写真今昔物語 (蒲田陸橋は昭和37年に架けられました)
http://www.o-2.jp/umechan/photostudio/index.html
蒲田配線図
http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-b328.html
蒲田地下駅
http://blog.goo.ne.jp/goo1120_1948/e/6b0baaf370c32d1f77c73f09de897154
大田区 「東急多摩川線」と「京急空港線」を連絡する新空港線「蒲蒲線」は実現可能か?
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/09/post-5444.html
日本舶用ディーゼル機関発祥之地
http://hamadayori.com/hass-col/tech/hakuyo-diesel.htm
陸橋の南側には新潟鉄工所の工場があったところで、現在は蒲田本町一丁目団地になっています。
写真今昔物語 (蒲田陸橋は昭和37年に架けられました)
http://www.o-2.jp/umechan/photostudio/index.html
蒲田配線図
http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-b328.html
蒲田地下駅
http://blog.goo.ne.jp/goo1120_1948/e/6b0baaf370c32d1f77c73f09de897154
大田区 「東急多摩川線」と「京急空港線」を連絡する新空港線「蒲蒲線」は実現可能か?
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/09/post-5444.html
日本舶用ディーゼル機関発祥之地
http://hamadayori.com/hass-col/tech/hakuyo-diesel.htm