空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

秋田比内地鶏や 比内地鶏の究極親子丼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 秋田駅に着いて、駅ビルのトピコ3階にある飲食街に行ってみると、「秋田比内地鶏や」の店頭の食品サンプル比内地鶏の究極親子丼が気になります。店内はテーブル席と座敷席があり、メニューを見ると、極上親子丼(980円)で、究極親子丼(1,280円)があり、ここは究極親子丼にしてみます。他に比内地鶏を使ったきりたんぽ鍋や、焼き鳥などがあり、しばらく待って、究極親子丼がやってきました。
 少し燻したような比内地鶏がふんだんに入っていて、濃厚な味の半熟玉子に包まれて美味です。まだ比内地鶏があまり有名でなかった頃、渋谷区フェスティバルで比内地鶏の焼き鳥をPRで100円で売っていて、この値段では普段食べられないと言っていたのを思い出しました。

秋田比内地鶏
http://www.caoca.net/shop/detail.html?shop_id=103