空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

山スカ色

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 小渕沢駅では、特急の遅れの影響で5分ほど到着遅れ、乗り継ぐ予定の甲府駅行きが隣のホームで待っている電車は昔の横須賀線と同じ山スカ色の塗装で、跨線橋を渡って列車に乗るとすぐ発車しました。時間は夕暮れ時で、茅ヶ岳が良く見えています。新府駅を出たあたりのカーブで少し富士山が見えて、韮崎を出ると、残雪で白い富士山が大きくなり、3分ほどの遅れで甲府駅に着きました。
 甲府駅でおみやげの信州栗かのこを買って、高尾駅に乗るとこれも山スカ色で、40年近く同じ電車で走っていることになり、またうたた寝をすると高尾駅の手前で、すぐに高尾駅に着きました。
 高尾駅からは、中央線の特別快速が接続していて、途中の三鷹駅で快速に乗り換え、荻窪駅で餃子の満洲に寄って新宿には9時少し前に着きました。

中央本線 山スカ色のカウントダウン
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448373104