内房線 千葉発館山行き
千葉駅から内房線の館山駅行きを待っていると、以前の横須賀線で走っていた電車に変わって、4扉の通勤電車を改造した電車で、先頭と最後尾は扉の間にボックスシートがありました。
とんカツ弁当を食べて朝が早かったので一眠りすると、駅に停まる毎に扉が開いて、寒気が座席の下から入ってきて寒い車内で、通勤で利用する電車を、中距離に転用したのが原因でしょう。
上総湊駅の近くから東京湾の海が見えますが、上総湊駅から先は乗客がほとんどいなくなりました。東京アクアラインや、館山自動車道が開通して、特急さざなみ号も減便されて、内房線もローカル線に転落した気がします。終点の館山駅は、新しい橋上駅に変わっていて、以前来たときと印象が変わっていました。
209系
http://ktmhp.com/hp/railwayfun/jre-209
房総急行が存在感を示していた時間 急行内房
http://www.geocities.jp/straphangerseye/narashinohara/contents/report/express/express.html
青い海と白い砂
http://blackbird.michikusa.jp/tokushu-29.html
千葉 109系
http://sby109.com/shop/chiba.html
とんカツ弁当を食べて朝が早かったので一眠りすると、駅に停まる毎に扉が開いて、寒気が座席の下から入ってきて寒い車内で、通勤で利用する電車を、中距離に転用したのが原因でしょう。
上総湊駅の近くから東京湾の海が見えますが、上総湊駅から先は乗客がほとんどいなくなりました。東京アクアラインや、館山自動車道が開通して、特急さざなみ号も減便されて、内房線もローカル線に転落した気がします。終点の館山駅は、新しい橋上駅に変わっていて、以前来たときと印象が変わっていました。
209系
http://ktmhp.com/hp/railwayfun/jre-209
房総急行が存在感を示していた時間 急行内房
http://www.geocities.jp/straphangerseye/narashinohara/contents/report/express/express.html
青い海と白い砂
http://blackbird.michikusa.jp/tokushu-29.html
千葉 109系
http://sby109.com/shop/chiba.html