空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

伝説のすた丼屋 すた丼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 中野新橋駅の近くに伝説のすた丼屋を見つけたので入ってみました。本店は国立ですが暖簾分けで支店を増やしているようで、店内はカウンターだけの狭い店で入り口の券売機ですた丼(600円)の食券を買って席に着きます。お昼過ぎの店内は、空席がありましたが、後から客が増えて満席になり、壁の掟を見ながら待つこと5分で、豚肉が山盛りのすた丼がやってきました。
 添えられた生卵を掻き混ぜて上からかけて、ニンニク味の肉を掘り進めて食べいき、途中で味に飽きるので、卓上の唐辛子とニンニクを増量して味を変えてみます。隣の椅子との間隔が狭いので、男ばかりが並ぶ店内は狭苦しさを感じるので、お昼どき外した方が良さそうです。
 これだけ食べると満腹になったので、中野区の第九中学校のプールで1時間30分で65往復(3,250m)泳いで腹ごなしをしました。

伝説のすた丼屋
http://www.antoworks.com/menu.htm