空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

新代田 CARAVAN キャラバン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

 環七沿いに京王線代田橋駅井の頭線新代田駅小田急線の世田谷代田駅と並んでいますが、今ひとつ影が薄い?新代田駅の出口から、駅前の環七の横断歩道を渡り、北の代田橋駅方面に向かった先に、ネパール、インド料理のキャラバンがあります。8時過ぎに店内に入ると、奥にテーブル席が広がっていますが、先客がいません。大丈夫かなあと思いながら夜のメニューを見ると、カレーは700円からと手頃な値段で、代表的な辛口カレーと書かれたダールタルカ(700円)を注文すると、今日は出来ないとのことで、ベジタブルジャルファレジ(750円)と、マサラクルチャ(400円)にします。
 フロアで注文を取っていた人が、そのまま厨房に入って調理を始めています。他に誰もいないのは居心地が悪いと思っていると、後からカップルが入ってきて安心します。15分ほどで、カレーとクルチャがやってきました。ベジタブルジャルファレジは、タマネギ、ピーマン、にんじん、インゲン、カリフラワーなど野菜が豊富で、スパイスは控えめです。マサラクルチャは、シンプルで素朴な味わいで、まったくの想像ですが、ネパールで食べたらこんな感じではないかと思います。注文したものがなかったせいか、サービスでチキンティッカをつけてくれて、50円引きの1,100円になりました。
 あまり知られていない店ですが、アルコールを含めて安いので、もっと流行ってよい店と思います。

世田谷区羽根木1-6-15
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E7%BE%BD%E6%A0%B9%E6%9C%A81-6-15&ie=UTF8&ll=35.664706,139.660349&spn=0.007479,0.00927&z=16&iwloc=A