空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

歳23 千歳烏山駅~千歳船橋駅バス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 同じ世田谷区内にありながら京王線小田急線の沿線に分かれている千歳烏山駅千歳船橋駅の間を京王バスが結んでいます。日中7、8分に1本とかなりの頻度で運行されており、両方の駅からかなりの利用客があります。どちらの駅も駅前ロータリーがないので、バス停は駅から離れていますが、環状八号線に沿って、京王線小田急線の短絡ルートです。
 千歳の地名は、明治22年(1889)に上祖師ヶ谷村、下祖師ヶ谷村、廻沢村、船橋村、八幡山村、粕谷村、給田村、烏山村が合併して千歳村になったときにつけられた名前とのことで、駅名となって今に残っています。

千歳烏山駅
http://bus.ekitan.com/bus/noriba/2528_01.shtml

世田谷区
http://www.ksky.ne.jp/~hideki/timei/setagaya.htm