空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

後楽園・春日 ダージリン DARJEELING 春日店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 丸の内線の後楽園駅から文京シビックセンターの前の交差点を左折して、中央大学に向かう坂の途中にダージリン春日店があります。大江戸線三田線春日駅からも近くです。ランチタイムに行ってきました。
 店内は、インドの重厚な調度品が並んでいます。ランチは850円からで、チキン、えび、野菜、ひよこ豆と3種類の日替りメニューから選べます。いつも辛いカレーばかり食べているので、マイルドなエビカレーをラッシーで注文します。
 日曜日の店内は少し混みあっていて15分ほどでエビカレーと、三角形のナンがやってきました。エビカレーは、ココナッツミルクがベースで、煎り玉子と合わせてマイルドな味で、中にエビが沢山入っています。テーブルには、青唐辛子と、マンゴーチャツネ、辛いペーストがあり適当に追加します。ナンも美味しく焼けていて、下にはヨーグルトが隠れていました。
 小田急線の代々木八幡駅の近くにもダージリンがありますが、姉妹店のようです。後で気がつきましたが、外の看板には、人気のエビカレー950円となっていますが、850円のセットで選択できたので、最近変わったのかもしれません。