空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

舎人公園 いんでら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 舎人公園駅で降りて、公園の一番南側の道を、東の竹ノ塚方面に歩いていくと、商店がすこしう並んでいる先に「いんでら」の看板が見えてきたら、北に向かって3軒目ぐらいにカレー専門店の「いんでら」があります。
 店内はカウンターだけの小さな店で、いたって普通のメニューですが、A'(極甘口)A(甘口)B(中辛)C(辛口)D(特辛)E(極辛)F(超極辛)と辛さを選べます。ウルトラ超極辛スペシャルカレー(950円)は、Cの24倍、Fの3倍の辛さで、完食すると色紙にサインが出来るとのことですが、控えめにカツカレー(750円)をE(極辛)で注文します。
 12時過ぎの店内は、地元の人が入れ替わりで来る感じでのんびりしています。調理はすべてお上さんが行うので、カウンターから様子が良く見えて、カツを揚げて、カレーを煮立たせてソースポットに入れて、頃合いを見て御飯を皿に盛るのを、色々な注文の組み合わせでこなしていきます。15分ぐらいでカツカレーが出来ました。
 カレー専門店ということで、インドを意識していますが、カレーはいたって日本風にアレンジしたカレーという感じです。卓上には、香りを加えるクミンと、福神漬け、紅生姜があり、適当に組合せてライスに添えます。E(極辛)では、それほど辛くありませんが、食べ終えるころは、体が暖まってくるので、チリペッパーが結構使われいます。
 地元が自転車でやってくるようなローカルなカレー専門店で、舎人公園に遊びに行ったついでに立ち寄るには良いと思います。超極辛スペシャルカレーにその内に挑戦したいと思います。

とくだね!あだち いんでら
http://www.3715.jp/indera/

いんでら (竹ノ塚)
http://www.bakabaka.net/currybaka/archives/post-248

Google Map
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E4%BC%8A%E8%88%882%E4%B8%81%E7%9B%AE5-32&lr=&ie=UTF8&ll=35.793102,139.77901&spn=0.014237,0.02708&z=15