空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

小田急線 世田谷代田駅

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 次の世田谷代田駅の計画図を見ると、地下の上層に普通列車用のホーム、下層に急行の通過線の2層構造になっています。一番下は、下北沢の約21から25メートルより深い約25~26メートルで、駅のすぐ側でアンダーパスしている環七のさらに下にトンネルを掘るため深くなっているのでしょう。
 最初に開通するのは、下層の急行線で、普通列車用の仮ホームが出来て、上層の普通線が開通したら、幻のホームになる計画です。

下北沢駅世田谷代田駅
http://www.odakyu.jp/company/business/railways/four-track-line/kukan_pop03.html
世田谷代田駅
http://www.odakyu.jp/company/business/railways/four-track-line/kukan_pop07.html