空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

コナミスポーツクラブ 調布

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 柴崎駅から甲州街道に出て、ボウリング場がある建物の中にコナミスポーツクラブ調布があります。この施設は、ジムだけでプールはありません。2階のフロントから1階の更衣室に行って、2階にあるジムに向かいます、昔からあるようで、天井が高く体育館のような感じです。筋肉トレーニングのマシンは、アメリカから輸入したためか重さの数字は、オンスでキログラムとの換算表がありました。エアロバイクと、筋トレマシンでしばし汗を流します。
 地下にある温浴施設はそれほど広くありませんが、4人ぐらい入れる高温の浴槽と、サウナと水風呂に入って疲れを取ります。全体に余分な施設がなく、マシンジムとして利用するには、余分な施設利用料がいらないので、目的により有効に使えるでしょう。
 隣の2階にあるボウリング場に帰りに寄って見ましたが、サラリーマンが結構投げていました。3階にはビリヤード場まであって、一体いつ頃からある施設でしょうか。今となっては珍しい光景ではないでしょうか。帰りは歩いてつつじヶ丘駅に出ました。