空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

新宿西口 タージマハール  TAZ MAHAL

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 新宿駅の西口の小田急ハルクの裏あたりにインド料理店のタージマハールがあります。駅から近いのでそのうち行こうと思いながら、なかなか行く機会がありませんでしたが、3時過ぎに遅い昼食を探していると、ランチタイムを4時までやっているので、この店にしました。
 店内は、1階が厨房で階段を上った2階にテーブル席が並んでいます。窓が広く開放感があるのでよい雰囲気です。土日はランチバイキングをやっているようですが、平日は995円からのランチメニューから、カレー1種とナンまたはライス、ラッシー、コーヒー、紅茶から選べるので、マトンカレーをナン、ラッシーで注文します。
 3時過ぎの店内は、女性グループが3組ほどで、ノンビリとした空気が流れています。5分ほどで皿に乗った大きなナンとカレーがやってきました。カレーは辛くしてと言いませんでしたが、濃い味で塩分高めといった感じで、ナンは、普通でしょうか。皿には、サラダと、タマネギのアチャール、チキンティッカが付いています。チキンティッカは、アブラ系の臭いがするのはなぜでしょう。デザートにマンゴーゼリーが付いてきました。
 駅から近く、店内が落ち着いているという利点がありますが、少し大久保のほうに行くとシディークや、グレートインディアなどの安いカレー店があります。そのうちにランチバイキングに行くかもしれません。