空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

六本木 デリー(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 六本木のお昼といえば東京ミッドタウンのカジュアルレストランに一角にあるデリーです。ランチメニューには、カレー2種類が食べられるBセット(1,000円)があり、10種類のカレーから選べるので、極辛のカシミールカレーと、マイルドなバターチキンの組合せで注文します。(バターチキンは100円増し)
 1時過ぎの店内は満席でしたが、すぐに席が空きました。お買い物を済ましたマダムたちに混じって、隣のサラリーマンは、カシミールのベリベリベイホットなんて注文しています。
 6分ほどで、濃い茶色のカシミールと、明るい橙色のバターチキンの色が対照的な2種類のカレーがやってきました。どちらもベースはチキンですが、極辛とバターを交互に食べると、カシミールの辛さが引き立ちます。しばし優雅な時間を過ごしました。