空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

笹塚 ジャイヒンド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 笹塚駅の改札から甲州街道の方に向かったドトールコーヒーの2階にインド料理店ジャイヒンドがあります。駅の改札口から歩いて30秒と便利な場所にあります。以前は、マドラスキッチンという店でしたが、最近店が変わりました。本店は、秋葉原にありこちらは二号店のようです。
 会社帰りの9時過ぎに階段を昇り、店内に入ると1組だけで空いています。厚いメニューを見ると色々なカレーが並んでいます。どれにしようか迷います。どのカレーも辛さを帰ることができ、中辛(50円)、大辛(100円)、激辛(150円)増しです。大辛のマトンカレー(1,200円)とナン(300円)を注文します。
 店内は、インド音楽が流れる店内は、それほど広くなく二人用のテーブルが並んでいて、レースのカーテンや、絨毯が飾られています。ほどなく、マトンカレーとナンがやってきました。マトンカレーは、濃厚な味でスパイスの調合が絶妙です。大辛でも十分辛くマトンの旨みと調和していて、激辛にしようか迷いましたが、大辛で正解の気がします。ナンは、表面に油が光り、もちもち感があって美味しくいただけますが、他の店の大きなナンに慣れたせいか、ちょっと小さめに見えます。
 スパイスの効いたカレーの味と、駅から近いことや、夜の24時まで営業していることを考えると、魅力的な店ですが、単品が1,200円からというのは、周囲の店に比べて高めの設定と感じます。また会社帰りのちょっと寄りそうな気がします。