空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

秋葉原 PC編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 アメ横の次は、歩いて秋葉原方面に向かいます。最近秋葉原というと、なんか別方面で有名になりましたが、元々は秋葉原駅周辺に家電の店や、電子部品の店が集まって、だんだんと北の方にパソコンのパーツの店が並ぶようになりました。ヨドバシカメラが、東側に出来たことで人の流れが変わって、LAOXのコンピュータ館が閉鎖になったり、パーツ店の改築が進んでいます。
 PCを新しく買おうと、店先の怪しいジャンク品や中古品を眺めていると、新品のノートPCが49,800円限定1台で売っているではないですか。在庫を確認して、近くの銀行でお金をおろして早速買いました。2年ほど前の在庫処分のようですが、インターネットをやるだけなら十分なスペックです。

写真解説
末広町駅の方から行くと、秋葉原駅から離れているので意外な掘出しものがあったり?
ケバブの店増殖中
・じゃんがらラーメンにはいつも行列が
・あのマハーポーシャのあったあたりのビルは改築中
・ニッピンは、山道具が充実していて、4階に実際にテントを設営して展示
チチブデンキ横の自動販売機は、おでん缶発祥の地?
・The Computer館跡、電気がついていない
高速電脳への道は、中華料理店の2階への階段
・ソーテックのアウトレット店を発見(意外な穴場?)
・一部では有名?牛丼 サンボ