空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

目黒 ラクシュミー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 またまた目黒雅叙園に行った帰り、先日行ったルソイが気になりますが、もう一軒気になるネパール料理店ラクシュミーがあります。場所は、目黒駅から権之介坂に向かう途中のケンタッキーフライドチキンのビルで、地下1階、1階、2階とサラリーマン天国みたいな、食べ物屋や、飲み屋が並んでいるビルの2階に看板とメニューと出ています。
 隠れ家という名のとおり、店内に入ると別世界が広がっています。店内はこじんまりとしていますが、大型テレビを取り囲むようにカウンターと、テーブル席があります。テレビにネパールの風景や歌が映っていて、雰囲気を盛り上げています。
 メニューには、チキン、マトン、シーフード、野菜カレーが何種類もあるので、迷います。ほうれん草ベースのマトンカレーのサグマトンを注文します。5時過ぎなので、店内は空いていて、先客と店長がネパールのことについて話しているのを聞いていると、サグマトンがやってきました。
 カレーは、ほうれん草に深緑色のベースでかなり濃厚で、少しの苦味とスパイスの辛さが良く合っています。ナンも焼きたてで表面が油で光って香ばしくいただけます。カレーの中には、ピーマンやみょうがのようなネギが入っていて、野菜を沢山摂れそうです。ネパールの風景を見ながら、なかなか心地よい時間を過ごしました。この店は、夜はお酒も飲めるし、ランチメニューもあるので、また行こうと思います。

Google Map
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E4%B8%8A%E5%A4%A7%E5%B4%8E2%EF%BC%8D27%EF%BC%8D1&ie=UTF8&ll=35.634994,139.714894&spn=0.007412,0.013475&z=16&iwloc=addr&om=1