空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

渋谷 カンティプール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 渋谷駅の西口の歩道橋を渡ってすぐの区画にネパール料理の店カンティプールがあります。同じブロックの反対側には、同じネパール料理のMANDARAがありますが、こちらは、その反対側のビルの1階です。
 お昼を少し過ぎた時間ですが、店内は満席に近い賑わいです。4人のテーブルに相席です。ランチタイムは、ナンおかわり自由で900円で、チキン、マトン、野菜、エビ、本日のカレー(この日はほうれん草とチキン)から選べます。辛さの印が一番多いマトンカレーを注文します。
 店内を見渡すと女性が多く、おしゃべりの花が咲いていて店内は賑やかです。しばらくして、マトンカレーがやってきます。マトンカレーは濃い茶色のイメージを持っていましたが、見た目は、鮮やかな橙色でちょっと意外な感じです。スパイスが程よくきいていますが、わりとマイルドな印象です。ナンはピースに分かれて机に盛られていて、焼きたてを店員さんが配ってくれるので、おいしくいただけます。ナンを4枚ほど食べたら満腹です。ホームページを見ると、大阪が本店で、渋谷は姉妹店のようです。駅から近いので、ランチに立ち寄るのに丁度良い店です。

カンティプール
http://www.ebisu-net.co.jp/kantipur/
Google Map
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%A1%9C%E4%B8%98%E7%94%BA16%EF%BC%8D6&ie=UTF8&ll=35.656494,139.701247&spn=0.00741,0.013475&z=16&iwloc=addr&om=1