空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

天然温泉 りっかりっか湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱりステーキでステーキを食べた後、1日目にも泊まったホテルロコイン沖縄に行く途中に天然温泉のりっかりっか湯があり、ホテルにはユニットバスしかないので温泉に入っていきます。国際通りの先の沖縄セントラルホテルの裏にあり、玄関を入るとと100円返却式の靴箱があり、沖縄セントラルホテルとは中で繋がっていて、ホテルの浴場を兼ねているようで、受付にある券売機で料金1,000円の券を買って受付に出して階段を上がると二階に浴室に入口があります。
 脱衣場にはロッカーが並び、浴室に入るとスーパー銭湯の造りで、広い湯舟にバイブラとジェット、ドライサウナ、塩サウナ、水風呂があり、温泉は露天の岩風呂で使われていて、深く掘った塩辛い温泉で、暗いので良く分かりませんが色づいているようで、臭素ヨウ素の臭いがします。沖縄には温泉や銭湯が少なく、那覇市内で気軽に入れる温泉です。湯上りに近くのコンビニでオリオンビールを買って、泊まるホテルロコイン松山に泊まりました。

天然温泉 りっかりっか
https://www.nahacen.com/rikka/index.html

https://goo.gl/maps/bBW8nL7Q1J12