空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

お食事処みかど ちゃんぽん(みかど風)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ホテルでしばらく休憩した後、18時を過ぎて暗くなり、フロントでもらった食事ができる店のマップを見て街の中心に向かうとあたりは歓楽街で、国道に出るとお食事処みかどがあり沖縄の料理を食べていきます。
 店内に入るとテーブル席とカウンター席が並んでいて、ほぼ満席で空いていたカウンター席に座り、メニューから一番人気のちゃんぽん(680円)とジーマミー豆腐(200円)を注文します。店内は仕事帰りの地元の人と観光客が半分ずつで、カウンターからはガスコンロで調理するのが良く見えて、手際よく注文の品を作っていて、15分ほどでちゃんぽんが出来上がり、御飯の上に野菜とコンビーフを使った玉子とじがかかっていて、後で知りましたが沖縄のちゃんぽんの発祥に店とのことで、美味しくいただきました。

お食事処みかど
http://www.teteru-okinawa.net/restaurant/mikado/

https://goo.gl/maps/3Q2Ptkb9Mb12