空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

漁師めしや 波魚波 地魚フライ定食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 川口公園から伊東港に着いて、いとう漁協直営の漁師めしや波魚波でお昼を食べていきます。2階の手内に入り、窓側の席に案内されると伊東港がよく見えて、メニューから地魚フライ定食(1,350円)を注文します。11時半少し前に着いたので空いていましたがだんだんと席が埋まり、店内には波魚波の掟が書かれていて、5分ほどで地魚フライ定食が出来上がります。
 かます、さんま、真いか、あじの揚げたての大きなフライと、あら汁、刺身もついて、満腹になりますた。

漁師めしや 波魚波
http://www.ito-hatoba.com/

波魚波の掟
「俺らの獲った魚しか食わせねぇ」
「俺らがうめえと思った魚しか出さねぇ」
「俺らが沖に行かねぇときには魚がねぇよ」
「俺らがおろした魚しか食わせねぇ」
「俺らの海の景色も一緒に食いねぇ」
「俺ら、サーモン・イクラ・ウニは使わねぇ」

https://goo.gl/maps/mZfa6YV6uAp