空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

浅草 サウスパーク  ケララミールスノンベジ ビーフカレー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 昨年末に見つけた浅草の南インドケララ州の家庭料理サウスパークにまた行ってみました。新宿から丸の内線に乗って赤坂見附駅で銀座線に乗換えて浅草駅に着くと、三社祭りで大勢が来ています。地上に出て東武浅草駅の前に行くと子供神輿が駅ビルの中まで入って賑やかで、通りを北に向かうと徒歩10分ほどでサウスパークに着きました。
 11時半の開店直後に行ったので先客一人で空いていて、メニューからケララミールスノンベジ(950円)でビーフカレーにしてドーサを注文します。店内のテレビでインドのナマハゲのようなお祭りのビデオが流れていて、12分ほどで出来上がり、長粒米の上に煎餅のパパドが乗って、サンバル、ラッサム、ビーフカレー、野菜をすり潰したトーレン、サラダが並んでいて、ドーサは後から焼きあがり筒の形ではなく、三角形の帽子のような形でした。パパドは割ってカレーに入れると煎餅汁のようになって、ライスの上で混ぜていただきました。

South Park, South Indian Kerala
http://www.south-park.jp/ja/menu