空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

大前食堂 煮込みうどん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 大前の集落に出て何かお昼でも食べる店はないかと思ったら大前食堂があり、麺類、定食、丼物と何でもある食堂のようで、時間があるので寄っていきます。店内に入るとテーブル席と奥に座敷席があり、空いているテーブル席に座り、お茶を持ってきてくれましたが、一人で切盛りしているようで、メニューを見て煮込みうどん(700円)にして厨房に向かって注文します。
 1時過ぎの店内は、先客2組でなかなか料理が出来ないようで、時間はたっぷりあるので上毛新聞を読んで待っていると35分ほどしてやっと煮込みうどんが出来上がりました。土鍋に入ったうどんは、野菜が入っていますが、普通のうどんで食べ終えて料金を払うとメニューには650円とありましたが、外税で700円でした。店を出て少し先にも食堂があり、集落の反対側にも店がありもう少し店を探せばよかったと思いました。

http://maps.gsi.go.jp/?hc=hifc#16/36.515774/138.529173/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0t0z0r0f0