空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

川崎餃子楼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 川崎駅の西口の商店街を進んだ角を曲がったところに川崎餃子楼があり、カレーと餃子がメニューにあるので行ってみました。ランチはやっておらず夕方の開店直後に行ってみるとまだだれも居らず、メニューから辛口のスパイシーカレー(800円)と餃子一人前(380円)にしてみます。
 店内は、カウンター席とテーブル堰があり、おつまみメニューがあり夜の居酒屋がメインのようで、8分ほどで川崎カレーが先に出来上がり、後から餃子が焼き上がりました。カレーは別のカップに入って良く煮込まれていて、ベースの川崎カレーが甘口のカレーなので辛口にしましたがそれほど辛くなく、餃子と交互にいただきました。両方合わせて、1,180円なのでカレーと餃子のセットメニューがあるといいと思います。

川崎餃子楼
http://kawasaki-gyozarou.jp/about.html