空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

中華そば 双葉 激辛みそ煮込みラーメン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 調布市内でやっているOh!!辛チャレンジの2店目は、国領駅の近くの中華そば双葉に行ってみました。地下駅になった国領駅を出て駅前のロータリーから続く道を南に進むとすぐに中華そば双葉がありました。
 店内に入るとテーブル席が並んでいて、奥の厨房の前がカウンター席で、空いているのでテーブル席に座り、メニューは壁に書かれていて激辛みそ煮込みラーメン(860円)を注文します。夜の7時過ぎの店内は、小さな子供連れの家族だけでしたが、後から別の家族が入ってきて賑やかになり、地元密着の店のようで、18分ほどで土鍋に入った激辛みそ煮込みラーメンが出来上がりました。
 土鍋の蓋をとると中でスープが沸騰していて、蓋に麺を取って食べ進み、タマネギ、ニラと肉そぼろに辛さがしみていて、辛さに負けずに完食すると唐辛子で暑くなり、デザートについている杏仁豆腐で口直ししました。Oh!!辛チャレンジは、2月19日までですが、期間後も注文可能となっています。

第3回Oh!!辛チャレンジ 店舗・メニュー紹介ページ
http://www.csa.gr.jp/enjoy/ohkara/menu-kara.html