空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

荒川区の銭湯 湯パーク日暮里 休業中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 日暮里駅に近くにある湯パーク日暮里が、3月14日に休業するとのことで最終日に行ってきました。雨の中、日暮里駅から歩いていくと方向を間違えて15分ほどかかってビルの1階にある湯パーク日暮里に着きました。
 玄関を入るとフロントがあり、靴箱の鍵と交換でロッカーの鍵を渡されて、脱衣場はビルの中なので小さめで、浴室に入るとと左側にカランが並んでいて、広い湯舟の左側に電気風呂、右側にはハイパワージェットがあり、壁にはテレビがあります。隣には白い薬湯の湯舟があり、露天風呂もあるようですが日替わりでこの日は、女湯になっていました。湯上りにタオルをもらい、地元の人が来ていてまだ新しい設備ですが、残念ながら休業とのことで、いつか再開してほしい銭湯です。帰りは日暮里駅から山手線に乗って新宿に出ました。

湯パーク日暮里
http://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-116