空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

横手駅前温泉 ゆうゆうプラザ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 横手駅に着いて以前来たときより雪がなく、駅前の広場から線路沿いに3分ほど歩くと横手駅前温泉 ゆうゆうプラザに着きました。玄関を入るとフロントがあり、温泉博士3月号を見せると日帰り料金1,000円が無料になり、廊下を通って階段を降りたところに脱衣場があり、縦長のロッカーが並んでいます。
 浴室に入ると広い湯舟があり、循環式ですが重曹成分でスベスベする感じがして、カランの湯も温泉のようでアルカリ性で石鹸の泡立ちがよくスベスベし、露天エリアに出てみると岩風呂があり、薄日が差してきて明るい雰囲気です。内湯には、うたせ湯とドライサウナと水風呂もあり、小さな掛け湯が源泉掛け流しでした。
 脱衣場の隣には畳敷の休憩室があり、入口の近くの冷水機で水分を補給しました。やや料金が高いですが、横手駅の近くにあり列車待ちの間に入れる温泉でした。

横手駅前温泉 ゆうゆうプラザ
http://www.yokote.co.jp/yuyu/higaeri.html