空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

カレーは飲み物 延珠の赤い辛口カレー(大)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

池袋の西口にあるカレーは飲み物にまた行ってみました。11時の開店7分前に着くと4人ほと並んでいて、開店してすぐに入店して券売機を見ると以前は赤い鶏カレーが790円でしたが850円値上げされていて、延珠の赤い辛口カレー(850円)があり料金が同じ大にしてみます。すぐにトッピングを聞かれて4番のポテトサラダ、7番のツナマヨ、10番フライドオニオンを4,7,10の番号で伝えると、丼に入ったライスと、赤いカレーが出来ました。
 赤い辛口カレーは、赤い鶏カレーより辛いかと思ったらそれほど辛くなく、丼の半分がターメリックライスで、トッピングが半分入っていてなぜか海苔が4枚乗っています。大はライスが500gあり、腹いっぱいになりました。延珠とは何かと思ったら、コラボレーション企画のアニメの主人公で、ポストカードをくれました。
 
「カレーは飲み物。」コラボ情報
http://www.black-bullet.net/news/hp0001/index00200000.html
  
豊島区池袋2-19-3
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E5%8C%BA%E6%B1%A0%E8%A2%8B2-19-3&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.731011,139.707223&spn=0.004625,0.009398&lr=lang_ja&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E5%8C%BA%E6%B1%A0%E8%A2%8B%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%93&gl=jp&t=m&z=17&brcurrent=3,0x60188d5bcd24f967:0x7918ad944df20f3d,0