空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

ムーンライト信州 2014春

イメージ 1

 春分の日の3連休の初日は、ムーンライト信州号で信州と甲州の温泉に行ってきました。いつものように新宿駅中央本線特急ホームに23時半過ぎに行ってみると入線していて、新宿駅を定刻どおり発車しました。指定券は満席ですが新宿駅発車時は半分ぐらいの乗車で、八王子駅で春山装備の山岳部が乗ってきてほぼ席が埋まりました。
 八王子駅を過ぎても隣の席が空いていたので、横になって眠っていると深夜帯も駅に到着する度にアナウンスがあり目が覚めますが、結構眠れて松本駅で下車する予定でしたが、そのまま降りても寒いのでそのまま信濃大町駅まで乗って下車しました。