空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

東武東上線 霞ヶ関駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 先日の越生に続いて、再び東武東上線の沿線に行ってきました。北朝霞駅武蔵野線から東武東上線朝霞台駅に乗り換えると、わずかな違いで快速の小川町行きが発車してしまったので、各駅停車の川越市行きに乗って、志木駅で後から来た急行森林公園行きに乗り換えます。
 まだ行っていない餃子の満洲の店がある霞ヶ関駅若葉駅坂戸駅のどこで下車しようかと思っていたら、川越市駅の次の霞ヶ関駅で降りることにしました。
 霞ヶ関駅は、東京メトロの駅にありますが、こちらの霞ヶ関駅の方が歴史があり、霞ヶ関駅の近くに住宅があり、都心の霞ヶ関駅に通っている人もいそうで、定期で区間がどう記載されているか気になります。

霞ヶ関駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%9E%E3%83%B6%E9%96%A2%E9%A7%85_(%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C)

定期を買うと「地下鉄霞ヶ関←→霞ヶ関」となるようです。
http://ameblo.jp/gamorne-arakawa/entry-10861045607.html