空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

墨田区の銭湯 亀鶴湯 廃業

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 三輪里稻荷神社から密集した住宅地の中を進むと煙突があり亀鶴湯に着きました。正面は三角形の瓦屋根で、裸電球がぶら下がっています。玄関を入ると正面が傘箱で使い込んだ下足箱があり、脱衣場に入ると低い番台で、ロッカーは横長の古いものです。
 浴室に入ると正面は富士山のペンキ絵で、湯船の下に緋鯉のタイル絵があり、女湯のとの境にも富士山のタイル絵があります。湯船は、広い方はジェットでかなり熱く下町の銭湯という感じで、バイブラの深い方の湯船の同じぐらいの温度です。利用しているのは地元のお年寄りです。昔ながらの銭湯ですが、6月末で廃業とのことで、銭湯の灯が消えて残念です。

墨田区八広4-7-3
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A2%A8%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%85%AB%E5%BA%83%EF%BC%94%EF%BC%8D%EF%BC%97%EF%BC%8D%EF%BC%93&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.721587,139.825777&spn=0.004625,0.008036&sll=35.719183,139.825916&sspn=0.009251,0.016072&brcurrent=3,0x60188f252f9ce61d:0xa681ef9788c52155,0&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A2%A8%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%85%AB%E5%BA%83%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%97%E2%88%92%EF%BC%93&t=m&z=17