空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

京王線 笹塚駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 京王線笹塚駅を改めて見ると、京王新線と本線が合流する先に引上げ線があり、8両から10両に引き上線を延長したときにシザースクロッシングの位置が駅側に近づいて、京王本線への分岐線が組み合わさった複雑な分岐になっています。丁度、上りの都営新宿線が新線に入線して、引き上げ線の都営線の車両と並んでいました。

京王線笹塚駅引き上げ線工事2 複分岐器導入で10両対応へ
http://www.rail-7.com/2010/12/210.html