空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

越後湯沢温泉 越後のお宿 いなもと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 越後湯沢駅で下車して、西口の駅の外に出ると吹雪いていて、寒いので駅から2分ほどのところにある越後のお宿 いなもとに駆け込みます。温泉博士2月号の対象ですが時間が8時を過ぎていて、フロントで温泉に入れるか聞くと、日帰り入浴は9時とのことで料金1,000円が無料になりました。
 廊下を進むと入り口があり、脱衣場の入り口に貴重品ロッカーがあり、籠が並んでいて、浴室に入ると先客の親子が出ると貸切で、広い湯船は二つあり、無色透明の温泉が掛け流されている方がやや熱めで、隣は循環式でぬるめです。寒い中を来たので、最初はぬるい方でも熱く温泉が染み入る感じで、なれると熱い源泉の近くにも入れるようになり、隣に冷たい水風呂もあり、何度か交互に入って、シャワーブースにはバルブが沢山あり、順番にひねると周囲からシャワーが出るようになっていました。9時少し過ぎてもよいと言われたので、30分ほど入って、最後はよく暖まってから上がり、入り口にある冷水機で水分を補給しました。
 宿泊者用に上階に別の浴室があるようで、駅から近いので1階は日帰り入浴用になっているようでした。

越後湯沢温泉 越後のお宿 いなもと
http://www.oyadoinamoto.jp/access/