空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

快速みよしライナー 三次発広島行き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 終点の三次駅に着くとホームの反対側に3分接続の快速みよしライナーが停まっているので、飛び乗ると、帰省帰りのおみやげを持った人で混んでいて、2両編成の先頭車に行くとボックスシートの1席が空いていました。新見駅から単行列車の後ろで立っていて疲れたので、暖房の効いた席でうたた寝をすると、広島郊外の下深川駅で、近くの可部線中島駅まで歩こうと思っていましたが、寒いので億劫になり、そのまま広島駅まで乗り通しました。
 広島駅までは1時間20分ほどかかり、以前は急行みよし号として運転していたのを急行料金不要にして、バスに対抗しているようで、結構混んでいました。