空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

幡ヶ谷 新潟濃厚味噌 弥彦 激辛味噌らぁ麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 寒いのでラーメンでも食べようと思い、幡ヶ谷駅から甲州街道の北側を初台方面に進んだところにある新潟濃厚味噌弥彦に向かいます。この店は、平日は我武者羅という店名で、夜は以前食べた別メニューの背油煮干濃厚醤油のどっかんで、土日だけ新潟濃厚味噌弥彦になります。
 11時30分に行ってみると、前を歩いていた2人と、別方向から来た1人が店に入り、開店時間に合わせて皆来たようです。券売機で食券を買うとき、濃厚味噌らぁ麺(800円)と激辛味噌らぁ麺(850円)、カレー味噌らぁ麺(850円)があり、どれにしようかと思いましたが、激辛味噌らぁ麺にして、食券をカウンターに出します。
 店内はカウンターだけ10席ぐらいで、先客を含めて後から来た人ですぐに席が埋まりました。先客から順番に出来上がり、20分ほど待ってお盆に乗った激辛味噌らぁ麺をカウンターから受け取ります。麺の上に色々と乗っていて、スープにたどり着きませんが、濃厚な味噌味に加えて唐辛子の辛さが加わり、食べ進めると体が熱くなってきます。レンゲが大きく使いにくいのが難点ですが、小さな生姜の漬物で口直して、表面の油分で覆われいるので下の方も熱く、割りスープで薄めてスープもいただきました。
 食べた後満腹になって体も温まったので、新しく出来た本町学園プールに行くと空いていて、1時間半で65往復(3,250m)泳ぎました。

渋谷区幡ケ谷2-1-5
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%B9%A1%E3%82%B1%E8%B0%B72-1-5&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.677544,139.67803&spn=0.004793,0.007371&lr=lang_ja&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%B9%A1%E3%83%B6%E8%B0%B7%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%95&gl=jp&t=m&z=17&brcurrent=3,0x6018f32341f24081:0xf506b5a7ec0f2241,0