京浜急行 京急蒲田駅 2012
梅屋敷駅からは第1京浜を通って京急蒲田駅に向かいます。以前は京浜蒲田駅で穴守線が分岐して羽田空港の手前までしか行きませんでしたが、羽田空港の沖合移転に合わせて空港の地下まで乗入れて、品川方面と、横浜方面から乗入れています。
京急蒲田駅から空港線が分岐する部分に片側2車線の第1京浜の踏切があり、単線の急カーブで列車が通過していますが、上り線が先に高架になり上下で品川方面、横浜方面別の複線になり、この10月21日に下り線が高架になって踏切が廃止されます。京急蒲田駅の南側の踏切から先の環八の踏切は、仮設線で先に解消されており、下り線は上り線の右側から高架の仮設線に接続されていますが、下り線が3階に切替られて本来の左側通行に戻り、北品川から六郷土手までの連続立体工事が完成します。
京浜蒲田商店街 あすと (京浜蒲田のままです)
http://www.kamata.or.jp/
京急空港線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%80%A5%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%B7%9A
京急蒲田解説
http://blog.livedoor.jp/ts_himeringo/archives/52488673.html
約4時間で行う京急線高架化切替工事 早業の秘密
http://pandaneko1.blog120.fc2.com/blog-entry-824.html
京急蒲田駅から空港線が分岐する部分に片側2車線の第1京浜の踏切があり、単線の急カーブで列車が通過していますが、上り線が先に高架になり上下で品川方面、横浜方面別の複線になり、この10月21日に下り線が高架になって踏切が廃止されます。京急蒲田駅の南側の踏切から先の環八の踏切は、仮設線で先に解消されており、下り線は上り線の右側から高架の仮設線に接続されていますが、下り線が3階に切替られて本来の左側通行に戻り、北品川から六郷土手までの連続立体工事が完成します。
京浜蒲田商店街 あすと (京浜蒲田のままです)
http://www.kamata.or.jp/
京急空港線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%80%A5%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%B7%9A
京急蒲田解説
http://blog.livedoor.jp/ts_himeringo/archives/52488673.html
約4時間で行う京急線高架化切替工事 早業の秘密
http://pandaneko1.blog120.fc2.com/blog-entry-824.html