空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

熱海駅 生そば処 かき揚げ天そば

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 熱海駅で降りて、次に乗る伊東線の列車まで時間があるので、1番線にある駅そばを食べていきます。暑いので冷たいそばにしようかと思いましたが、もりそばは量が少ないので、かき揚げ天そば(400円)にします。以前はかき揚がのったそばを単に「天ぷらそば」と呼んでいましたが、最近は春菊天、ごぼう天など種類が増えて、「かき揚げ天そば」になったようです。すぐに出来てカウンターにごまと七味唐辛子をかけていただきました。

明らかにおかしい天ぷらそば事件簿 天ぷらそばを頼んだら、かき揚げそばが出てき
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370297613

ついでに
蕎麦屋のひっそりメニュー「天ぬき」を食べる
http://portal.nifty.com/2010/07/05/b/