空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

北小金支線・馬橋支線

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

 弥生軒で唐揚げ2ヶそばを食べた後、快速列車の先頭に乗って松戸駅に向かいます。柏駅を出て、北小金駅を出ると分岐する線路があり、北小金支線が高架橋になって下り線と立体交差して武蔵野線に連絡していて、武蔵野線の交差する新松戸駅を過ぎると、再び高架線が交差し、馬橋支線が本線に合流していきます。
 武蔵野線が貨物線として開業したときに、連絡線として作られた支線ですが、北小金支線の方は、時々臨時列車が走りますが、馬橋支線は、ほとんど旅客列車は走りません。

北小金支線・馬橋支線
http://page.freett.com/tmnetwork/Train/Rail/ETC/KANTO/Frame004.htm

新金貨物線踏破号 車窓 馬橋支線 馬橋-南流山
http://phim19.com/video-videophim19-hd-d5a7f87067d9f2eb1f6803.html

直通臨時列車「急行ぶらり鎌倉号」
http://www.jrmito.com/press/120518/20120518_press03.pdf

ホリデー快速ときわ鎌倉 田端操車場でスイッチバックしていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC%E5%BF%AB%E9%80%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%8F%E9%8E%8C%E5%80%89

エキスポライナー 大宮発武蔵野線経由万博中央行き
http://expo.web9.jp/expo85/rail/index.html