空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

羽生温泉 華のゆ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 小川のゆでめんで「大天うどん」を食べた後、羽生駅の反対側の西口から羽生温泉華のゆに向かいます。駅の周辺は空き地があり広々としていて、正面の通りの先にあるビジネスホテルのルートイン・グランティア羽生に5分ほどで着き、羽生温泉華のゆは、同じ建物にありますが、ホテルのフロントとは別に裏側に入り口がありました。
 玄関を入るとフロントがあり、温泉博士6月号を見せると休日料金1,000円が無料になりました。浴室への入り口は反対側にあり、ホテルの浴場を兼ねているので、脱衣所のロッカーは、背が高くスーパー銭湯より豪華な造りになっています。
 浴室に入ると、通路の先に内湯があり、広い湯船に循環式の薄黄色の温泉が使われていて、ジェットバス、座風呂が並んでいます。露天エリアは中央に岩風呂があり、こちらは源泉掛流しでスベスベする感じがして、周囲には3つの壷湯、座湯、熱湯、寝湯が並んでいて、湧出量が豊富な源泉を使っていて、白色の変わり湯もあります。内湯には、高温と中温のドライサウナ、塩サウナ、冷たい水風呂もあり、色々と楽しめます。
 湯上りに2階に行ってみると、食事処の他に休憩室があり、館内着(120円の着用が必要で、液晶テレビが並んだ休憩室で1時間ほど昼寝をして、再び源泉掛流し岩風呂に入りました。料金はスーパー銭湯より高めですが、施設はよくて源泉が豊富な温泉で、1日のんびりするのに良い温泉でした。

羽生温泉 華のゆ
http://www.route-inn.co.jp/hananoyu/bath.html