空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

東武伊勢崎線 区間快速 浅草発新藤原行き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 東武伊勢崎線の浅草、押上駅から東武動物公園駅までは、東武スカイツリーラインの愛称がつきましたが、押上駅から半蔵門線に乗り入れるのがメインルートのようです。
 浅草駅から毎時1本ある日光線鬼怒川線に乗り入れる快速電車は、2扉のボックスシートで、遠くに行く気分になります。ターミナルの浅草駅は、ホームの先が狭くて曲がっていて列車の間が開いているので、係り員が待機していて板を渡しています。出発時間が近づくと、板をはずして扉が閉まり、発車して急カーブして渡る隅田川の鉄橋から反対側にあるスカイツリーが見えました。
 区間快速は、急行より停車駅が少なく、北千住、春日部と停車して、40分ほどで以前は杉戸駅だった東武動物公園駅に着きました。

東武伊勢崎線
http://railway.tobu.co.jp/guide/line/isezaki_line.html