空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

大磯温泉 大磯プリンスホテル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 大磯海岸からテニスコートに戻って、大磯プリンスホテルの正面玄関に向かい温泉の営業開始の3時まで少し時間があるので、ロビーのソファーでしばらく待って、3時になってフロントに温泉博士3月号を持っていくと料金1,000円が無料になり、バスタオルとフェイスタオルを貸してくれます。廊下を通って奥にロッカー室があり、大きなロッカーが並んでいて、入り口で靴を脱いでビニール袋に入れてロッカーに入れるようになっています。
 浴室は、ホテルの規模に比べてそれほど広くありませんが、内湯と露天があり、台地の上から海が良く見えます。温泉は無色透明ですが、塩分が濃くかなり塩辛い感じです。
 洗い場は、パーティションで区切られていて、ボディソープ、シャンプー、リンスはホテルで使っている高級品です。眺めの良い露天風呂に浸かってよく暖まり、湯上りにロッカー室にある冷水機で水分を補給しました。
 大磯プリンスホテルといえば、ずっと昔に新宿発の大磯駅直通の団体列車に乗って大磯ロングビーチに遊びに行ったのを思い出し、その頃は温泉はありませんでしたが、夏場はもっと賑やかになるのでしょう。

大磯プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/oiso/facility/

団体臨時列車 ビーチトレインOISO号
http://8.pro.tok2.com/~extra-t/sub2.html

OISO 大磯ロングビーチの20年を振り返る
http://ameblo.jp/advernya/entry-10048222224.html