空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

ムーンライトながら 2012

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 毎年正月休みに乗っているムーンライトながらですが、日付が変わる駅が小田原駅になり、新宿駅から22時過ぎに出る急行小田原駅行きに乗って、小田原駅のホームの休憩室でしばらく待って、東京駅発の列車がやってきました。
 車内はほぼ満席で、小田原駅を発車すると名古屋駅到着まで放送中止のアナウンスがあり、窓側の席で仮眠していると、途中で停車した静岡駅で、上りのムーンライトながらが、天竜川附近の踏切で車と衝突したとのアナウンスがあり、そのまま動かなくなりました。その後、レッカー車を手配しているとのアナウンスがあり、予定変更かと思って寝ていると、しばらく停まって運転再開となり、終点の大垣には1時間半遅れの7時15分頃に到着しました。