空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

浅草 ROX まつり湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

まぐろ市場で海鮮ちらし丼を食べた後、浅草に出て雷門の前を通ってROXにあるまつり湯に向かいます。専用のエレベータで7階に上がると靴のロッカーがあり、フロントで温泉博士1月号を見せると料金2,300円が1,300円に割引になり、支払いは帰るときに清算する方式で、ロッカーキーと館内着とバスタオル、手拭を受け取ります。
 ロッカー室は広いですが、浴室に入るとビル中なので天井が低く、広い湯舟はトルマリン風呂で温泉ではなく、露天エリアに出ると正面にスカイツリーが見えるのが売りのようで、打たせ湯もあります。ドライサウナがありますが、水風呂が小さく、ジェットバスや薬湯などが並んでいます。
 1時間半ほど入ってから一度上がり、下の階に行ってみると休憩室があり、女性用と男女兼用が大小二つづつ部屋があり、小さい方の部屋に液晶テレビ付リクライニングチェアが空いていました。しばらくうたた寝をしてから、ロッカー室に戻ると、入り口近くに静かな仮眠室がありました。
 ビルの中なので広くなく、料金2,300円と最近のスーパー銭湯より高めで、出来てから年月がたっていますが、観光地の浅草に近いせいか、結構利用している人がいるのが意外でした。温泉ではないので、もう一度行くことはないでしょう。

浅草 ROX まつり湯
http://www.maturi-yu.com/