空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

梅もと 新宿西口店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 信州、甲州の温泉に入った後、高尾駅から快速電車で新宿駅に出て、何か食べようと思い、新宿西口交番の裏側の小田急エースタウンにある立ち喰いそば屋の梅もとを思い出していってみました。
 券売機で天ぷらそば(350円)の食券を買って、窓口に出すと、茹でたそば麺を湯がいて、パイプから一人前の出汁が注がれて、規格化された丸い天ぷらを乗せて出来上がりです。たぶん新宿西口の地下ターミナルが出来て、地下街が出来た頃からあり、ファーストフードの店が今のようにない時代から続く、手軽に食べられるそばの店ですが、店内は、立ち喰いではなくカウンター席なっていました。
 小田急エースタウンに入っている店も色々と変わっていて、バナナを使ったケーキのバナナボートや、アイスクリームのコーンが両側についていて、中央を切ると二人分のアイスクリームになるドッキングアイスの店など無くなっていました。

梅もと そば店舗
http://www.umemoto21.co.jp/shop/index.html