空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

宇都宮 みんみん 東口店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 青春18切符の残り1枚を使って、宇都宮餃子を食べに行ってきました。まずは、埼京線赤羽駅宇都宮線乗換えて宇都宮駅に11時前に着いて、まずは駅の東口にあるみんみん東口店に向かいます。以前は、駅ビルのパセオの中にありましたが、宇都宮餃子が人気になり移転したようです。
 店内は、テーブル席とカウンター席で、メニューに、焼餃子(しゃおちゃおず)、揚餃子(やんちゃおず)、水餃子(しゅいちゃおず)と書いてありませんが、メニューどおり注文する人は誰もいなくてヤキ1、アゲ1ライスで注文します。まだお昼まで時間があるので、店内は空いていて8分ほどで餃子がやってきました。
 定番の焼餃子は、ニンニク、二ラが効いていて一口で食べられるサイズで、揚餃子は硬めの皮がサクサクしています。餃子二人前12個にライスで580円とお手頃な値段で、3人前でも食べられそうですが、別の店に行くのでこれぐらいにしておきます。

餃子舗 宇都宮みんみん
http://www.minmin.co.jp/