空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

中央区の銭湯 入船湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 瀬戸うどんで讃岐うどんを食べた後、雨の降る中を東に進み入船湯に向かいます。この日は、都心で雷雨を伴う集中豪雨があり、運河の流れを利用した首都高速は大丈夫かと思いましたが特に問題はなく、新富町から入船に住所が変わってあたりを探すと、ビルに入船湯の文字が見つかりました。
 地下に階段で降りて玄関を入るとフロントがあり、脱衣場はビルの地下なので天井は低く、浴室も中央にカランが一列で、男女の境に二つの湯船があり、どちらもかなり熱いです。湯船の後ろには、江戸時代の永代橋の賑わいのペンキ絵があり、コミュニティふれあい銭湯で料金が100円なので、結構賑わっていました。
 帰りは、八丁堀駅に向かい地下に降りてから京葉線の改札まで距離があり、一駅で東京駅のはずれの京葉線のホームに着きました。最近は、通勤快速君津行きがあって京葉線も便利になりました。

入船湯
http://www5f.biglobe.ne.jp/~toshiaki/main.html

中央区入船3-6-14
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%85%A5%E8%88%B93%EF%BC%8D6%EF%BC%8D14&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.670615,139.777637&spn=0.010564,0.023904&sll=35.673606,139.770239&sspn=0.010563,0.023904&vpsrc=6&gl=jp&brcurrent=3,0x60188960a1cc91bd:0xb68122b865058e5d,0&z=15