京浜急行 梅屋敷駅 2011
京急蒲田駅から各駅停車の品川駅に乗換えて次の梅屋敷駅で下車すると、上り線が高架になり将来下り線となる場所にホームを拡張して利用していて、京急蒲田駅方面を見ると、下り線が急勾配で上り線の上に伸びています。出口に向かうと下り線はまだ地平で、駅の前後に踏切があり有効長の下りの長い列車は、はみ出した車両のドアが開かないドアカットが行われていますが、高架になると解消します。
ドアカット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88
ドアカット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88