空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

練馬区の銭湯 第二亀の湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 ぎょうざの満洲石神井南口店でダブル餃子定食を食べた後は、商店街に沿って武蔵関駅の方向に向かいます。商店街の街灯が、黄色に変わりだんだんと普通の住宅地になり、関町北一丁目に入った先を右折すると第二亀の湯と書かれたビルが見つかりました。
 玄関を入るとフロントで、脱衣場には洗濯機がありコインランドリーを兼ねています。浴室は、ビルの中ですが天井が高くとってあり設備は新しく、中央にカラン二列で広々としていて、照明の蛍光灯が放射状に配置されているのが変わっています。湯船の浅い方は中温のバイブラと二人分の座風呂で、深い方はもっと熱くなっています。サウナがあると思ったら浴室にはなく、水風呂もありません。利用しているのは、地元の人でそれなりに賑わっていました。
 湯上りにサウナの場所を探すと、銭湯の入り口とは別に道を曲がった先に関町ラドンサウナセンターの専用の入り口があり、料金1,300円で本格的な感じです。前の道をそのまま進むと下り坂になって武蔵関駅の南口に出ました。

練馬区関町北1-15-7
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF8&q=%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA%E9%96%A2%E7%94%BA%E5%8C%97%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%8D%EF%BC%97&fb=1&gl=jp&hnear=0x60188cb2eb3108d1:0xf11cd9b2395b6677,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA&cid=0,0,11700100102175094039&ll=35.725716,139.57763&spn=0.004407,0.01251&z=16

関町ラドンセンター
http://www.all-tama.co.jp/area/onsen/radon.htm